magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

2015-11-26から1日間の記事一覧

日常の変化 #4

仕事での上司たちからのお褒めの言葉や評価は、そのまま受け取ろうと初めて思えた。立場を変えてみると、こちらが相手に対して称賛したとしても、相手に受け取られないことは、なんだかとても寂しい気持ちになる。肩透かしを食らった感じがする。また別の場…

日常の変化 #3

自分に対する評価だけでなく、他人にも厳しい。その程度で自分に自信なんてよく持てるよね、ということは、日本でも、また海外でもよくあった。特に外国人は、自分に対する信頼を幼い頃から持つように、家庭でも学校でも教育されているので、たいしたことな…

日常の変化 #2

仕事面の変化ではもうひとつあった。それは評価のことだった。仕事について、高く評価してくれていることを自部門のマネージャーから直接聞くこともあったが、今回は他部門のマネージャーからだった。全国にいるその部門のメンバーに、電話やメールでサポー…

日常の変化 #1

連休明け。若干のからだの重さも感じつつ、仕事へと向かう。以前のそれとは違う気持ち。何気ない通勤風景がとても新鮮に感じる。あぁ、心も体も元気になったんだなぁ。そんなことを感じる。職場では、体調に配慮してくれて、体に負担がかからないような、担…

夢の整理 #7

どんな条件状況でも、あなたもわたしも素晴らしい。そう思えないことが夢に象徴されていたのかなと思いました。まだ探っている最中なので、違うかもしれませんが。体調不良がピークになり、かなり心も落ち込んだりしたのですが、連休明けから、現実が変わっ…