magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

こういう職場で働きたい

誰しも思うことですよね。
「こんな職場だったらな〜」って。

わたしはこんな職場で働きたいです。

☆音楽聴きながら仕事。メールも作業もサクサク進むぜ〜
☆職場のカフェがTully'sかスタバ?エクセルシオールでもいい。
(結局なんでもいいやん)
☆机全体がメモ帳(紙)。アイデアはここに書く。何書いてもいい。
 やぶって伝言メモにもなる。
☆食堂がタニタ食堂
☆フレックス制(これは今の職場でもそうなので◎)
☆個人それぞれが個人事業主で、会社と雇用契約している感じ。雇われゼロ。
☆朝起きて、ダルかったらもちろん休んで良い。だって自分が個人事業主だから。
☆逆に出勤しさえすればお金がもらえるということは無い。だから体調を無理して
 出勤しても仕方ない。パフォーマンス重視。
☆バスケットコート(3on3)やサッカー(フットサル)、卓球ができる場所がある。
☆壁の色を毎月変える。黄色とかピンクとか青とか。
☆バーがある。夜は当然お酒も飲める。

考えるといっぱい出て来そう〜♡