magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

今朝の夢

カテゴリを作ってみたものの、今後、書いて行くかはわかりませんが。

今朝の夢は、ハッキリした夢でした。
夜中に目が覚めてしまい、しばらく起きていたのですが、
明け方うとうとして、朝まで眠りました。
その時に見た夢です。

* * * * *
前半部分は、個人的な内容なので省きますが、

後半部分について。

わたしはある女の子の運転する車の助手席に乗っていました。
彼女は運転といいながら、よそ見をしたり、わたしと話し込んだりして、
ちっとも運転しないのです。
おいおい、大丈夫なの!?と心配をよそに、
彼女は、「大丈夫〜♡」と言いつつ、意思と車の動きが一致していました。
わたしは、「これは自動運転しとると?」と聞くと、
「自動ね〜・・・」と答えはもらえませんでした(笑)
彼女が思った通りに車が動いていました。
その指示は、何かボタンを押すとかそういうことはしていませんでした。

* * * * *

こんな時代が来るのかもしれないよね。