読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

離陸 Take Off

飛行機が離陸する時、どんなことを考えますか?
何とも思わない人もいるだろうし、
すでに寝てる人もいるだろうし。
わたしは、離陸時にいろんな想いが浮かび上がることがわかりました。

年末年始、鹿児島へ行きました。
その時、自分の心の動きを観察していました。

どんな離陸時でも、何か決意めいたものをいつも想っています。
目的地に着いたらこれをやる〜 という決意でもあったり、
その時々の自分の現在地から出る決意でもあったり。

もっと考えてみると、初めて海外へ行った時の離陸の感覚が、
そのまままだ残っている(覚えている)のかな?とも思います。

あとは、単純に「なーんもない旅行〜♩」というノー天気な旅行というよりは、
着いてからあれもやってこれもやって・・・
と思いを馳せる旅行も多かったからかもしれないとも思います。

離陸の瞬間がすごく好きなので、書いてみました。