
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

他愛もない話の重要性

英語だとChit chatというんですけど、
なんてことないおしゃべり。
他愛もない話。

なんてことないおしゃべりをしていますか?
コミュニケーションの中で、なんてことない気楽なおしゃべりって大切だなって思うのです。
何でも言える関係性。
こんなことあんなこと言っても、
ジャッジされない関係性。

それとは別のチャレンジとして、
どこへ出かけても、店員さんや知らない方と話す心掛けで行動してる。
それで若い可愛いワッフル売りの女の子に、ちょこちょこ話しかけていたら、
そばにいた仲間に、
「大阪のおばちゃんみたいやね」
って言われた(笑)

とにかく、どんなことでもいいから、
親しい人でもそうでない人とも、
大切な人でもそうでない人とも(笑)
どんどん話そうって思うんよね。