
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

深いつながり

週末ですね。
うれしい方もいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか。
お出かけにはとっても気持ちの良い季節になりましたね。
明日は何しようかな。

深いつながり。
わたしが大切にしているもののひとつです。

3ヶ月間、仲間と切磋琢磨しながら、観術の勉強をしていたのですが、
その中で、「深いつながり」を大切にしていることに気づきました。
以前からも気づいていたけれど、より深い気づきというか。

深くて、近いつながり、かな。

仲間がわたしたちに状況を説明せずに、
体調不良で休んだことがありました。
その時とっさに「何で言ってくれないのー」と寂しさと、
寂しさからくる怒りが来ました。
「水臭いじゃん」と。

男性は特に、自分が弱っているところは見せたくないのかもしれないけれど、
(女性も「心配かけたくないから」と言わないことも多々あります)
何でも言ってくれたらうれしいのに!と思います。
また、反対に、「ほっといてくれよ!」って思う人もいると思います。

どうして弱ってるところは見せたくないのかな。
どうして心配かけたくないと思ってしまうのかな。
どうしてほっといてほしいのかな。

その想いや言葉が出てくる背景が必ずあります。
そこが実はとても重要です。
わたしの場合は、「どうして近くて、深い関係がいいな」と思うのか。
その背景があります。

自分の事はなかなか分からないので、
仲間に気づかせてもらえる今の環境がとても幸せです。

f:id:magentasoul:20150522231308j:plain