
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

絶望からの反転 #1

観術
f:id:magentasoul:20150706143937j:image

昨日は、変化ストーリーを語る会に参加させていただきました。
自分が観術に出会う前にどのような経験をして、絶望を味わい、
そして、観術に出会ってから、
いかに人生が変化したのか?を語らせていただきました。

参加されたみなさんの問題意識の高さ、
人生に向き合う真摯な姿勢、熱意に感動しました。

これまで生きて来て、死にたいほどの絶望を味わったことが2回あります。
その絶望があるから、反転して希望が見える。
絶望の淵に立たされている時は、そんな風に思えませんが、事実です。

昨晩、絶望を味わった時のことを思い出したので、次のエントリで書きたいと思います。