
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

絶望からの反転 #2

あまり明るい内容のことではないので、
不快な方は読まないでくださいねm(_ _)m

6年前。
当時、わたしは、人間関係に破れて、絶望の淵に立たされました。
生まれて初めて、「もう死のう」って思いました。

どんなにがんばっていても報われない。
どんなに人を想ったところで通じない。わかってはもらえない。
生きててもしょうがない。
生きてる意味がない。

でも、結果的には死にませんでした。
だから今ここにいるんですけれど。

なぜ死ねなかったのでしょうか。

つづく