読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

ぶっちゃけ 毒舌 キレキャラ 腹黒

なんのこっちゃ!?なタイトルですが、
わたしが全部好きなことです。

1週間が終わりました。
金曜日から土曜日に向かう今の時間が何よりも好きです。
時間も気にせず、いろんなこと話ができたり。

今晩は、自分の好きなこと、関心事、
どんなことして生きたいのか?
などフランクに話し合いました。

わたしが大切にしてることは、
テンポ感とか、リズムとか、レスポンスの速さとかです。
仕事でもとても大切にしている点です。

仕事で、自分の提案がすぐに通るとうれしい。
通らなくても、何かしらの反応が素早くあるとうれしい。

逆に、そうは言ってもなかなか現実はねー
と遅々として状況が変わらない、
変えようと努力もしないことは、嫌い。

今の仕事はサポート業務だけど、対応で理不尽なことに甘んじてるから、毎日イラついてます。自分たちが結局弱い立場にならざるをえないから。

つまんない仕事なのに、仕事量多くて毎日残業。ムカつくわー。

どうやったら、仕事が楽しくなるのか?
いろいろ考えてみたいと思います。
不真面目なことを真面目に考えてみます。