読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

夢の整理 #6

★料理する夢

これが1番多かった気がします。
うまくできている夢ばかりでした。

諸説あるみたいですけれど、
人間関係や恋愛関係を象徴する内容のようです。

* * * * *

印象に残っている内容のものの1つとしては、
下記のような夢もありました。

わたしは誰か知らない男性と一緒に料理を作っているのですが、
その異性もわたしも出来栄えにとても厳しく、
実際はとてもうまく作れているのに、
2人とも、「まだまだだな」と厳しい評価を自分とわたしにしています。
その「まだまだだな」という厳しい評価をわたしも素直に受け入れており、
全身の力、しかもとても深い深いところから脱力する・・・
「これかー!」と(意味不明なことを)思っている・・・ところで目が覚めました。

寝ても寝ても眠い原因がそこにあるように感じました。

つづく