読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

前は宇宙に興味関心があった

友達が宇宙のこと、興味深い映像などを
教えてくれて、思い出したことがありました。

わたしは、今でこそ、宇宙とか物理学などに、
全然興味がないし、難しいと思っています。
でも、小学生の頃は、宇宙が好きでした。

カレンダーは、宇宙の写真で、
星の運行とかが書かれているものでした。
美しくて、宇宙に純粋にワクワクしていた頃です。

中学生になり、点数が高くなるためだけの勉強にシフトしていくにつれ、
自分が好きだからといって、
テストで高い点を取れなければ、
それに時間を割くことはしませんでした。
*そこで、好きなことに没頭していたら、
今頃は全然違う現実だったことと、思います。

宇宙の秘密、仕組みというようなことに、
本当は興味があったんだ!
と思い出して、うれしくなりました。

純粋に興味があること、ワクワクすることに、
素直に行動しようと思います。