
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

日常の変化 #6

紳士な方で、言葉数は多くないけど、
とても温かみを感じさせる男性だった。

それから何度かお店で一緒にランチを食べながら、
話す機会があった。

料理が趣味だということで、
彼はペルーの、
わたしは日本食について話したり、
国際情勢を話したり。
あと日本のクリスマスについてとか。

やはりなんといっても彼が安心したのは、
ご自分の家族の話と、スペイン語のこと。
彼のご家族が今月来られるみたいで、
奥さまも本当に寂しい想いをされてるだろうから、
さぞかし、うれしいことだろう。

彼が帰り際に、
「すごく楽しい時間をありがとう。
英語が上手だよね」
と言ってくれた。

前なら、受け取れなかったけど、
素直に、「ありがとう」と言えた。

つづく