
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

自信のないわたし #5

自信のない自分を認めることと、
なぜ自信がないと思っているのか、
ここ1か月向き合い続けている。

人間として自信がない。
女性として自信がない。

それに対する感情とイメージを、
とにかくノートに書き出してみている。

それをして何になるのか?
無意識深く思い込んでいる、
自分のアイデンティティが少しずつ変化してくる。

それにしても、
そんな馬鹿なことなんで信じているの!
ということも無意識は、automaticに信じ込んでいるのだ。

つづく