
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

やりたいことなどない #2

f:id:magentasoul:20151211182014j:image

今の世の中では、何かいつも目的意識をもってやっていないといけないような、
そんな気にはならないだろうか?

わたしだけかもしれないけれど、
わたしはそうだった。
やりたいことを探すこと。
それがないと、なんか自分がいけてないような気がしていた。

何かが群を抜いて出来るわけではない。

英語は話せるけど、ビジネスで、交渉やプレゼンできるほどは話せない。
字が下手ではないけど、際立って上手いわけではない。
絵や写真、アートがうまいわけでもなく、
音楽もドラムは叩けるけど、バンド組んでやるほどではない。
音楽は大好きだけど、その知識を生かすほど、深いわけではない。

こんなふうに、好奇心のままに、
いろんなことに興味を持って、
やってはみるし、ある程度は出来るようにもなるけど、そこでいつも満足してしまう。
だから、なんの足しにもなってないような気がする。

つづく