
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

生まれる前の記憶

日常
昨日は、友達と映画「かみさまとのやくそく」を観に行ってきました。

胎内記憶の聞き取り調査や、子育てのこと、過去生の記憶など、丁寧に取材した内容のことが、映像で観ることができました。

胎内記憶や、過去生の記憶を覚えていて、
それを話す子供たちがいることを以前に本で読んだことがありました。
映像で、彼らの言葉で語られる様子を観ると、とてもリアリティーを帯びています。

何のために生まれて来たのか?
生まれて来て数年は、明確に覚えているんだなぁと思いました。
生まれてから、さまざまな環境で育つにつれて、無意識の奥にそれが眠ってしまう。。。

とにかく、すごく興味深くて、感動しました。

f:id:magentasoul:20151220013515j:image