magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

【お題チャレンジ】ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

magentaマゼンタ)というのは、最も好きな色です。
Wikipediaで見っけ(笑)

マゼンタ - Wikipedia


この色がド・ストライクで大大大大好きなのです。
magenta色の服、小物を身につけるようになってから、
運が上向いて来たような、来ないような・・・(この辺はもう思い込みです)。

ネットサーフィンすると、magentaは、「愛の色」なのだとか。
これも勝手な思い込みだけど、自分と合うのは、その時の自分の気(オーラ)とかと関係するような気がします。
年々、周りに対する愛や母性が増してるのかもなあ、と。

そんなわけで、ハンドル名&ブログ名をつけました。