magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

帰省ラッシュ

ただいま帰省先から東京へ向かっている道中です。
今日がUターンのピークだったんですね!

もしかしたら一席くらいは空いてるかな...と淡い期待を持って、駅へ行くと、
窓口の長蛇の列と、
電光掲示板の満席を表す赤い×の文字が、
目に入ってきました。
新幹線で帰るのは、諦めました。

わちゃわちゃしてたら、おみやげ買うの忘れました。
夜のお菓子うな○パイ。

年末年始くらいは、故郷に帰って、
家族、親族と過ごそうと思う方が大勢いらっしゃるんですね。

12連休だったんですけど、
過ぎてしまうとほんとにあっという間ですね。