読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

銭湯に行ってきた

お仕事開始1日目。
みなさんは、良いスタートが切れましたか?

わたしは、午後になってもなかなか仕事が片付かず、
初日なのに、クタクタになってしまいましたとさ!

あ、、、

もう少し書きます(笑)

そんな中、30分、歩いて帰ってきたので、
余計に疲れたのかもしれません。
でも、良い運動になりました。

無性に銭湯に行きたくなり、
手ぶらで銭湯へ行きました。
ここの銭湯には、昨年から時々行きますが、
番台のオバチャンの愛想の無さったら、
ありません。

そして、貴重品を預けようとすると、
「誰もとる人いないからいい」
と鼻で少し笑って、
預かってはくれないのです。
オバチャンの座ってる下に、
「貴重品は番台へ!!!」
って、書いてあるのに、です。

でも、わたしは、ここに来ると、
必ずこの件(くだり)をやりたくなり、
「あぁ、やっぱりね」
と思うのでした。

ちなみに、今日もやりました。

あんまり長くは入っていられないけど、
銭湯が好きです。
からだが芯から暖まるから。

今日も1日お疲れさまでした!