magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

野菜の切り方

母は決して料理が下手ではなかったのですが、
未だに好きでないことがあります。

それは、野菜の切り方が雑なこと。

小学校に上がる前までは、
超ーーーーー偏食でした。
好き嫌い激しい。
野菜は、キャベツときゅうりくらいしか食べませんでした。

でも、給食で野菜嫌いがキレーーーーーーに解消(笑)
好き嫌いはほぼなくなりました。

ネギ類が喉の粘膜を刺激するアレルギがあるためか、
タマネギ、ネギ類の切り方に神経質なだけかもしれません。

野菜を切る時は、そういう料理でないかぎりは、
かなり丁寧に愛をこめて、切っています♡

追伸: お昼に食べた親子丼があんまり美味しくなくて、なぜ美味しくないと感じているのか?を分析していました。
ひとつは、タマネギの切り方が雑でした。