読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

生い立ちルーツ #5

何がしたいのか、だんだんとわからなくなっていったんだと思う。

 
学校の勉強も、成績がよければ、
心配させないし、また、干渉されることもないから。
 
母との関係性においては、
母がいろいろと聞いてきて、
わたしが答えるという構図で、
わたしが母に何かを聞くことは少なかった。
関心がなかったのかな。
かなり一方通行な矢印であったことは確か。
 
一方で、父と母の関係性が良くない環境だったから、父に対しては、全く良いイメージがないという中で育っている。
 
つづく