magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

Decade of Darkness #4

今、書いていて思う。

15歳から25歳までの10年間のことを思い出そうとしても、
あまり思い出せない。
印象に残っていないのだ。
当たり前といえば当たり前。感情を麻痺させていたのだから。

25歳の時に転機が来た。
それは、当時、お付き合いしていた彼と「着信拒否」されるカタチで、
関係性が終わったことだった。

当時のわたしは、相手に依存する関係性しか築くことができなかった。
だから、彼も苦しくなって、別れ話をしたところで、
わかってもらえないだろうと判断して、
挙句、「着信拒否」する結果になったんだと想像する。

この時に、「なんでわたしの人生はこんなにうまくいかないことだらけなんだろう」
と初めて向き合う気になった。
すごく気持ちがしんどい中で、方法もわからないから、
友達が勧めてくれたタロット占いをしている人に、観てもらうことにした。

つづく