magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

2016.03.19 今日の気づき等

今日の怒涛のブログ更新にお付き合いいただきまして、
心から感謝します。

わたしは、数日前から、
「思ったこと、感じたことをすべて出し切る」というトレーニングをしています。

今日のブログでの整理は、
そのひとつでした。

表現は拙く、汚かったかもしれない。
でも、その時その時に感じたことを、
すべて出し切ること。
伝え切ること。
それを毎日毎日積み重ねていきたいと思っています。

「生い立ちルーツ」の章では、
リアルに当時のことを思い出しました。
父の家出、兄の急死。
特に、死という別れを経験した時は、
一期一会の言葉が痛いほどわかりました。

この出会いが一生で1度、しかも最後かもしれない、そんなふうにわたしは生きているだろうか?
無駄な考えに支配されて、
伝えたいことを伝えないで、
先伸ばしにしていないだろうか。

出し切りたくても、出し切り方がわからない現状にも気づきました。
明日からも、このトレーニングを積んで行こうと思います。

命の使い方を知っていると言える生き方をしたい。

有り難う。

ゆみ