読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

Decade of Darkness #7

西洋占星術で当てはまるわたしという人間の性質。

それによると、
新月生まれだから、無垢純粋なんだとか、
月も獅子座だから、あけっぴろげな性格だとか、
第4ハウスが乙女座だから、
住空間が綺麗な環境でないと、
ストレスを感じるだとか、
挙げればキリがないのだが、
言ってみれば、すべてそう思えるようなものばかりだった。

また、出会いとして印象的だったのは、
バシャールと、ブライアン・ワイス博士の、
「魂の伴侶」という本だった。

バシャールについては、ググるとすぐにわかるので、説明は割愛。
「今ここしかない。過去未来もない。全ては今この瞬間だけだ」
ということが、当時のわたしには斬新だった。

つづく