読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

「わたし」だと思っていたもの #3

ひとりごと わたし 観術

観術を知ってから、
「自分の考え、感情などひとつもない」ことが真にわかった。
本当にひとつもない。
自分の考え、感情だと思っているものは、
すべて、4次元エネルギーから引っ張って、
あなたを通して、出しているに過ぎない。

わたしは、体験を通して、2回、それがわかった。
怒りの感情を大爆発させて、放出した後、
「あれ?今、わたし怒ってた?」
という具合に、全くそれまでの怒りが何なのか?を思い出せなかったのが1つ。
周りの友達を震え上がらせてしまったのは言うまでもない(笑)

あともう1つは、「関係性」という言葉を聞いただけで、
涙が止まらず、しばらく泣いていた。
でも、わたしは悲しくない。
自分は、いわば、「チューブ」になって通しているだけだとわかっていた。

意味不明かもしれないが、事実なんだ。
全てを出し切ることは大事だなと思った。

つづく