読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

「わたし」だと思っていたもの #5

ひとりごと わたし

「怒りが来る時、どんなイメージがある?」
友人に聞かれた。

その時、出て来たイメージをどんどん出した。
それは、
"もしかしたら妄想かもしれないが"
今生のものではないものだった。

差別。人種差別。職業で人を判断する。
奴隷。理不尽なことを押し付けられる。
確認もしないくせに、高圧的な態度を取る。

これらは全て怒りを感じることだ。
許せないし、場合によっては殺意まで感じるかもしれない。

そんなことをわたしの魂は、4次元から引っ張って、
瞬時に考え、感情を走らせて、今ここに出している。
過去生からの記憶を引っ張っては、出していたのだった。

つづく