magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

得意なこと #2

5感覚以外の感覚。
それはなんだろう。

なんか

っていうものだと思う。

something.

なんかわからないけど、
お母さんは、全部言ってくれてない感じがする。
確認しても出てこないけど、
なんかあるのかな、と。

お母さんのことが大好きだから、
不安なことがあったら、
わたしも胸が張り裂けそうに辛いな。

そんなことを感じてたかもしれない、
幼少期のわたし。

お母さんが100パーセント出しきる?
アウトプットをしない人だったから、
そこを埋めるべく、わたしは
目に見えないものや、雰囲気をとらえることに長けたんだとわかった。

こうして書きながら、
涙が出そうだ。
なぜなら、お母さんのアウトプット方法が、そのまんま、今のわたしにあてはまる。
近い友達によく言われた。
「ほんとはもっと言いたいことがあるんじゃないか?」と。

わたしはすべて伝えてるつもりだけど、
近い友達には、なにかあるんでは?と感じさせてしまう。

なんかそれを思うと、寂しい気持ちがするんだよね。

つづく