
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

父の死を経て死について #2

ひとりごと

タイトルは違うけど、一応、続き。
前のエントリ。

magentasoul.hatenablog.com


死ぬ時。
または死ぬ間際。
ま、あっという間に死ぬ即死だったら想う間もないけど、
人は何を想うのかね。

わたしは、想像に過ぎないけど、
やりたかったこととか、大切な人たちを思い浮かべるかもな。
あぁしておけばよかった。
こぅしておけばよかった。とかね。

わたしの家族は、今、バラバラになってしまっている。
親戚も。
それについて、本当は望んでいないなぁって感じている。
父方も母方の親戚とも、音信不通になっている8歳年上の兄とも、
連絡取りたいなぁって思っている。

「元気?」
ただそれだけなのに、何でそれが言えなくなっちゃうのかね。
大人ってめんどくさいというか、厄介だよね。

バラバラになったピースのひとつひとつを拾い集めに、
今年はいっぱい限界突破をするんだ。

f:id:magentasoul:20170107012555j:plain