
magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

【脱線記事】脱・カフェイン中毒を目指してルイボスティ

ひとりごと 日常

もう何十年もカフェイン中毒
毎日のように1日に5杯とか飲んでた時代もあり、
改めて文字化すると、恐ろしい。

昨年5月にすごくお腹が痛くなった時から、
コーヒーは1日3杯までと決めて
(それでも多いやん!というツッコミは置いといて)
お腹が痛いーということは激減した。
コーヒーは内臓を冷やしてるからかな?!

ルイボスティを今年に入って飲んでみてる。
ずっと前に飲んだ時は、あんまり美味しいと思えなかった。
でも、味覚が変わったのか?
お茶が改良されているのか?
このごろはすごく美味しく感じる!

プラシーボ効果を狙って(?)
※注意
プラシーボ効果とは

偽薬 - Wikipedia


「ルイボスティを飲めば、どんどん健康になるし、綺麗になるし、
カフェイン中毒からも卒業できるー」
と思って、コーヒーをルイボスティに変えて行ってるところ。

いろいろ調べると、
本当に優れものみたいだよ。ルイボスティ。

ご参考)

matome.naver.jp



f:id:magentasoul:20170307221026j:plain

読んでいただき、有り難う。