magenta's blog

個人記録 日記 ひとりごとをつれづれなるままに綴っています

節目の朝

おはようございます。

今日は、6月1日。

ニュースタートの日です。

 

21年前、ある1人の韓国人男性が、

日本のため、世界のため、人類のため、

偉大なスタートを切った日です。

それから数多の困難を乗り越えて、

22年目の朝を迎えられました。

 

わたしが出会ったのは、3年前。

なぜ、日本が大嫌いだったのか。

なぜ、日本人が大嫌いだったのか。

なぜ、人間が仲良く暮らせないのか。

なぜ、戦争がなくならないのか。

なぜ、環境問題を起こすのか。

さまざまな疑問が払拭されました。

 

自分のミッションが日本や世界と繋がっていることがわかっています。

わたしだけでなく、みんなそう。

勇気を持って、前進していこう。

宝物のような出会いと関係性、仲間とともに!

 

愛と感謝を込めて

2017年6月1日

石原ゆみ